Twitter Facebook
2020.06.18

選手紹介!No.30

本日の選手紹介!

今日は五十嵐 新 選手(2年/健康スポーツ学科)です!

 

●氏名

五十嵐 新(いからし あらた)

●学年

2年生

●身長/体重/利き足

179cm/74㎏/右足

●前所属チーム

アルビレックス新潟U-18

●ポジション

ミッドフィルダー

●自分のプレーの特徴・武器

後方からボールをつなぐ際に、動きながらボールに関わり、常に味方と味方をつなぐ中継点的な役割をする。長短のパスでチームの攻撃のリズムを作り出すパスの精度が持ち味。

●尊敬する人(その理由)

入江徹さん

高校時代の監督で、メンタルや私生活など人として成長すること、サッカーの奥深さなどを教えてくれた私にとっての恩師です。ピッチの上では厳しいですが、普段は優しくサッカー以外のことも話したりもできるので、寮生活をしていた私にとって第2のお父さんのようでした。そのような人柄や熱のある指導をリスペクトしています。

●五十嵐選手が考える男子サッカー部の良いところ

男子サッカー部は各学年に壁がなく、ピッチ内外で意見をぶつけ合えることが良いところです。また人工芝や天然芝、フィットネスジムなど充実した練習環境があり、サッカーに打ち込めることも良いところです。

●今シーズンの目標・抱負

昨年は怪我で公式戦に出ることができなかったので、今年はリーグ戦フルタイム出場が目標です。そのなかで5ゴール5アシストという結果をノルマにして頑張りたいと思います。

●応援してくれている方々へメッセージ

いつも新潟医療福祉大学サッカー部を応援していただきありがとうございます。私たちは様々な方の支えのもとプレーすることができています。感謝の気持ちを忘れず、サッカーができる喜びをピッチで表現したいと思います。これからも応援よろしくお願いします!

Ikarashi1

Ikarashi2

#未分類